9/21, 2018
ロッドラインナップを追加
これまでのトンキンケーンを使用したロッドラインナップに加え、新たに真竹素材のロッドを追加することができました。竹の断面をご覧いただければわかりますが、真竹の繊維はトンキンに比べ一本一本が細く、パワーファイバーは外周部にに集中しています。これは中空構造のロッド製作に非常に有利な条件です。繊維が繊細で柔軟性に富んでいるので、よりしなやかで粘りのあるロッドを作ることが可能です。中小規模河川の多い日本の渓流には最適な材料といえます。
この真竹ロッドのテーパー設計と実釣を重ね、ここに新たにラインアップすることが可能になりました。是非手に取って実感してください。

10/25,2013
Bamboo Rod Days in 鹿留 日程変更のお知らせ

 ブログで既にお知らせしています通り、台風接近の予報のために、10月26、27の両日にFISH・ON鹿留にて予定していましたイベントの日程を変更させていただきました。
 少しでも良いコンディションで試投いただけるよう考慮し、やむなく変更させていただきました。 変更後の日程は11月2日(土)、3日(日)にさせていただきました。
 皆様のご来場心よりお待ちしております。

9/21,2013
バンブーロッドを振り倒そう
バンブーロッドの可能性を追求するビルダー3人による試投会イベントを、10月26、27の両日にFISH・ON鹿留にて行いますhttp://www.sisidome.jp/
試投会の参加は無料。ご自分で釣りをされる方は別途入漁券が必要です。
詳細はこちら 

11/12,2012
昨年に続き第2回展示会を行います。
日時は11月23日、24日25日の3日間。11:00~19:00(最終日は17:00まで)
AKAIKE RODでは、今回新たにヤマメ用3スペック、トラウト用1スペックを用意しました。是非実際にラインを通してロッド性能をご確認ください。
展示会詳細はこちら 

11/2
12月9,10,11日の3日間、東京渋谷にてAKIMARU BAMBOO RODおよびGENTEN RODと合同でバンブーロッド展示会を行います。
展示会の詳細はこちら→PDFファイル  画像ファイル
 接着剤や塗料等のテクノロジーの発達した現代、バンブーロッドも趣や雰囲気だけを楽むアイテムではなくなりました。よく出来たホロービルト・バンブーロッドは道具としての機能性もグラファイトロッドを凌ぎます。
 ホロービルト・バンブーロッドを追求する3人のビルダーが自慢のロッドをご披露します。どうぞ遊びに来て下さい。

10/14
実釣試振り会の延期のご連絡
 明日予定しておりました実釣試振り会ですが、激しい雨と風の予報のため、じっくり試振りをしていただくことが難しいと考え、10月29日(土)に延期させていただきます。
 楽しみにしていただいていた方には大変申し訳ありませんが、より良い条件で試振りしていただこうと思っておりますので、ご理解のほどお願い申し上げます。

 
9/19
実釣試振り会のご案内
多くの河川が9月末をもって禁漁となりますが、この時期に次シーズンに向けてタックルのご検討を始める方も多いと思います。下記日時にAKAIKE RODを試振りいただける機会を設けますので、バンブーロッドを試してみたいという方はお気軽にご来場ください。ポンドでの実釣試振りが可能です。
日時:10月15日(土)9:00~15:00
於:FISH・ON鹿留内 鹿留湖 山梨県都留市鹿留1543(http://www.sisidome.jp/)



2017.3.21
トラウト用ロッドをラインナップに追加。
ヘンリーズフォークで毎年6月に行われる、Bamboo Rod Daysのイベントにおいて非常に高い評価を受け、実際にヘンリーズフォークのベテランアングラーたちに続々とユーザーが増えている、8フィート3インチ ラインウエイト4番のロッドを定番スペックに追加します。
現地でSmooth Casterと大評判のロッド、ぜひ一度手に取ってご確認ください。